公務員試験・民間就職試験を突破するために、
大学キャリア部門と就活学生を全力でサポートします。

Img logo

テスト明けからでもまだ間に合う!!【業界別】オススメ1day冬インターン集

1/22にONE CAREERから今からでも間に合うインターン集に関しての記事がある。

 

「期末試験に追われてES出せなかった……どうしよう!!」と、感じている学生も多いのではないでしょうか。または、志望業界がある程度絞れつつあるからこそ、「もう少し他の業界も見ておきたいな……」と何となく思っている人もいるかもしれません。
そんな人たちにぴったりなのが、「1dayインターン」
今回は、手軽かつ参加のチャンスも多い、1dayインターンの意義とオススメの冬インターンの情報をお届けします。

 

1dayインターン参加の意義は「お手軽事業体験」

企業情報を手に入れる方法はweb上の情報のほか、大きく3つあります。

・企業説明会
・1dayインターン(一日インターン)
・中長期インターン(3〜5日から3カ月以上まで)

1dayインターンの魅力を一言で表すと、「お手軽事業体験」です。例えば、省庁やコンサルティングファームでは、政策立案やケースワークを通じて、それぞれの実務を疑似体験します。また、メーカーでは、工場見学を通じて、モノづくりの過程、現場勤務の雰囲気を知ることができます。
説明会では踏み込んだところまで知れないし、中長期インターンでは拘束時間が長すぎる……。そう感じる学生にとって、1dayインターンはピッタリです。

 

とある。
このURLの下の方に今からでも参加が出来る1dayインターンがあるので、
興味のある方は、ぜひみていただきたい。

記事元:https://www.onecareer.jp/articles/1215