公務員試験・民間就職試験を突破するために、
大学キャリア部門と就活学生を全力でサポートします。

Img logo

専用アカウントで就活生と連絡 LINEが企業向けに

11/21に朝日新聞デジタルから就活での連絡手段についての記事が出ている。

 

LINEは21日、新卒学生を採用する企業向けに「LINE採用コネクト」の提供を始めたと発表した。LINEを活用して就活生と連絡するためのツールで、選考過程で学生との結びつきを強められ、電話やメールに比べて採用業務の効率化にもつながるとする。
企業は採用のためのアカウントを開設し、QRコードなどで登録した学生とLINE上でメッセージや電話のやりとりをする。説明会などの出欠管理やプッシュ通知の機能もある。メッセージ数や登録学生数は無制限で、月額利用料は4万円(税別)。
学生に氏名や大学名、住所などを記入してもらうエントリーフォームをLINE上で配布することもできる。企業は管理ページで回答内容の集計を確認できる。学生が記入したデータは暗号化して保存され、LINEが見ることはないという。

 

とある。
就活生は年々変わっていく就活の流れについていかなくてはならない。
そのために情報はいち早く入手するようにしよう。

 

記事元:https://www.asahi.com/articles/ASMCP53XFMCPULFA023.html