公務員試験・民間就職試験を突破するために、
大学キャリア部門と就活学生を全力でサポートします。

Img logo

就活から4年、働きながら見つけた「やりたい仕事」。社内でキャリアチェンジした新卒社員

2022年2月4日に働きながらやりたいことを見つけてキャリアチェンジした女性へのインタビュー(talentbook)をした記事が出ている。

 

2015年に株式会社ダーツライブの新卒社員として経理部に配属となった田中希実。希望通りの配属先だが、入社して知ったWeb制作の世界に惹かれ、2019年にWebデザイン部へキャリアチェンジをする。未経験でありながらも果敢に挑戦する田中が、やりたいことを実現するに至った成長過程を振り返る。
経理部からWebデザイン部へ社内でキャリアチェンジ田中は経理部には4年、Webデザイナーとしては3年目となった。長い学生時代を終えて大学生から社会人になるにあたって、最初から「こういう仕事をしたい」と明確な目的を持っている人は少ないだろうか。
実際に働いていくうちに「こんな業種や仕事があったのか」と知ることも多く、もし後から別の分野に興味が湧いてきたとしても、それを諦める必要なんてないと思うと語る。

 

学生から社会人に変わり、まだやりがいが見えなくても経験を積むことで自分が何がしたいのかが見えてくるので、いくつになっても挑戦を諦める必要はないだろう。

記事元:https://www.talent-book.jp/dartslive/stories/49020